MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 17:40

f:id:MAROON:20220108085056j:plain
今日はマクドでサムライマックなるものを食べて見ようかな、と思っていたのですが、店に行くと10人以上も並んでいたので、戦略的撤退。(^_^;)
で、店舗改装後初めての松屋へ。
入ると南森町の松のやと同じように食券の番号で呼ばれたら客がカウンターまで取りに行く方式になっていました。客席までの提供の手間を減らすのが目的でしょうね。それにしても値上げした上に客の手間を増やすというのは困ったものです。(-_-)
で、2頼んだのは「黒毛和牛と黒豚のハンバーグライスセット(ライスミニ)」(850円)です。
松屋としてはかなりお高いですが、ごたいそうな「かやく」が付いているので、一度くらいは試してみよう、と思った次第です。
しかし! これが大失敗でしたよ。(-_-)
たまたま当たりが悪かったのかもしれませんが、黒毛和牛と黒豚を使用、肉汁が、などと謳っていますが、σ(^_^)が食べたのは肉汁どころか肉はパサパサだったし、ナイフが無いので、通常のハンバーグ同様にスプーンで切ろうとしたのですが、焦げ目なのか表層部が固くてなかなか切れないという代物でした。これなら普段販売しているハンバーグの方がよっぽどマシですよ。調理に失敗して焦がしたのかもしれませんが、高い金を取るのならそれに見あった品を提供してもらいたいですね。最近の大幅値上げと併せて、松屋の評価はだだ下がりですよ。