MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

晩御飯 18:15

駅前の松屋で、ロールキャベツ定食(ライスミニ)です。(660円/kcal)
チーズタッカルビ定食ほどではないですが、松屋の中ではやや高めのメニューですね。いざ食券を買うという段になって、一瞬躊躇しましたよ(^_^;)。
で、食べてみての感想ですが・・・ロールキャベツ自体の味は悪くないんですが、大き過ぎです(-_-)。ハンバーグ定食で使う深皿いっぱいに大きなロールキャベツが2個ぎっちりと詰まっています。松屋だとナイフは用意していないので、添えられたスプーン(大)を使って切り分けながら食べることになります。当然ですが、スプーンは「切る」ための道具ではないので、キャベツに切れ残りが生じやすく、何度もスプーンで皿の底を擦ることになりますが、あまりスマートではないですね(^_^;)。なんでこんなに大きいのかな?
σ(^_^)のイメージだと、一口か二口で食べられる程度の大きさだと思っていたんですが・・・。
あと、注文してから出てくるまで結構待たされました。調理の手間もかかるんですかね?