MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『アクアマン』<字> 15:20

心斎橋にいたので、ついでに難波まで歩いて『アクアマン』でも観ようかなと思ったら満席で、他に時間が合う作品も無かったので、撤収し、高槻に戻り、アレックスシネマ スクリーン3で観ました。
2018年アメリカ映画。
原題:AQUAMAN
監督:ジェームズ・ワン/出演:ジェイソン・モモア(アーサー/アクアマン)、アンバー・ハード(メラ王女)、ニコール・キッドマン(アトランナ女王)、ウィレム・デフォー(バルコ)、パトリック・ウィルソン(オーム王)、ドルフ・ラングレン(ネレウス王)、ヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世(ブラックマンタ)、テムエラ・モリソン(トム)、ランドール・パーク(シン博士)、他。
σ(^_^)が見た解説サイトにはキャストが3人(アーサー、メラ、アトランナ)しか載ってませんでしたよ(-_-)。バルコ(ウィレム・デフォー)、オーム王やネレウス王(ドルフ・ラングレン!)も載ってないなんて使えない。
で、Wikipedia で調べたんですが・・・。なんと、カラゼンの声がジュリー・アンドリュース!マジで?これには驚きましたね。女王役のニコール様でもビックリしてたのに・・・。
【余談】海底王国の名前(字幕)は何とかならないのかな?(-_-)
フィッシャーマンが魚人族というのもどうかと思いますが、甲殻族って何やねん!もうちょっとましな名前を付けたらと思いますね。字数に制限があるのは分かりますが・・・。