MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『シグナル100』<R15+> 17:40

f:id:MAROON:20200127120008j:plain
梅田ブルク7 シアター3にて。
2020年「シグナル100」製作委員会作品。
監督:竹葉リサ
原作:宮月新&近藤しぐれ
出演:橋本環奈(樫村怜奈)、小関裕太(榊蒼汰)、瀬戸利樹(和田隼)、福山翔大(桐野玄)、二代目中村獅童(下部=担任教師)、工藤綾乃(野島芽衣子)、恒松祐里(箕輪紀子)、他。
突如、担任教師によって自殺催眠をかけられた36人の生徒たち。催眠発動のシグナルは全部で100。校内で普段行っている行為が死を招き・・・。
『~~なら自殺しろ』という催眠は自己防衛本能と対立するので、かけられない、と言われていますが、そのあたりはどうしたんですかね? それともガセだったのかな?
また、キャスティングから橋本環奈が最後の1人になって生き延びるであろうというのは容易に想像できるので、それをひっくり返す何かを期待しましたが、ダメでした。
ちなみに共演陣の中では恒松祐里の弾けっぷりがよかったですね。最初の病弱な少女のイメージからの転換ぶりは流石です。
なお、エピローグはちょっと謎でしたね。あれは誰の仕業?場所はどこ?5年も経ってから「あれ」を行ったのはなぜ?その結果、何を期待していたの?うーん。(-_-)