MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『キングダム』 18:15

高槻アレックスシネマ スクリーン8にて。
2019年 映画「キングダム」製作委員会作品。
監督:佐藤信
原作:原泰久
出演:山﨑賢人(信)、吉沢亮(嬴政/漂)、長澤まさみ(楊端和)、橋本環奈(河了貂)、本郷奏多(成蟜)、満島真之介(壁)、阿部進之介深水元基、髙嶋政宏(昌文君)、要潤(騰)、橋本じゅん坂口拓宇梶剛士加藤雅也石橋蓮司大沢たかお(王騎)、他。
春秋戦国時代の中国を舞台に、大将軍を目指す少年と中華統一を目指す王という2人の男の運命を描いた物語、ということなんですが、中国の春秋戦国時代っていまいち理解が足りてないんですよね(^_^;)。初の統一王朝である秦の前の話というのは分かるんですが・・・。
【追記】あらすじを読みましたが、2時間半で収まる話じゃないぞ、これ・・・。と思っていましたが、案外あっさりと収まりましたね(^_^;)。
原作は読んでませんが、この後が長そうですね。続編って作るのかな?
【余談】相変わらず、女性キャストが露出過多な衣装なのはどうなんだろう、と思う。
PS. 橋本環奈はお笑い枠なので除外s(*_*)☆\バキッ