MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『今日から俺は!! 劇場版』 14:40

f:id:MAROON:20200811142833j:plain
TOHOシネマズ梅田 シアター3にて。

2020年「今日から俺は!!劇場版」製作委員会作品。
監督:福田雄一
原作:西森博之
出演:賀来賢人(三橋貴志)、伊藤健太郎伊藤真司)、清野菜名(赤坂理子)、橋本環奈(早川京子)、仲野太賀(今井勝俊)、柳楽優弥(柳鋭次)、栄信(大嶽重弘)、山本舞香(森川涼子)、矢本悠馬(谷川安夫)、若月佑美(川崎明美)、ムロツヨシ(椋木先生)、瀬奈じゅん(三橋愛美)、佐藤二朗(赤坂哲夫)、吉田鋼太郎(三橋一郎)、島大輔、他。
80年代のギャグ漫画を原作にしたテレビドラマの劇場版だそうですが、σ(^_^)はどちらも知らないです。
数々の強敵を撃退してきた軟葉高校のツッパリコンビ、三橋貴志と伊藤真司も、ついに三年生。そんな2人の前に、極悪と名高い北根壊高校の番長・柳鋭次が現れ、新たな騒動が巻き起こる。
かなり激しい暴力描写がありますが、これでもレイティングが「G」なのは、すべてがギャグになっているからですかね?
【余談】予告編でも少し出ていましたが、普段はスケ番の京子(橋本環奈)が伊藤君(伊藤健太郎)の前に来るとぶりっ子するというギャグが一番ハマりました(^_^;)。