MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『弱虫ペダル』 12:05

f:id:MAROON:20200902095524j:plain
高槻アレックスシネマに戻って、スクリーン9にて。

2020年 映画「弱虫ペダル」製作委員会作品。
監督:三木康一郎
原作:渡辺航
出演:永瀬廉(小野田坂道)、伊藤健太郎(今泉俊輔)、橋本環奈(寒咲幹)、坂東龍汰(鳴子章吉)、竜星涼(金城真)、栁俊太郎(巻島裕介)、菅原健(田所迅)、井上瑞稀(杉元照文)、皆川猿時(寒咲幸司)、他。
運動が苦手で友だちがいないアニメ好きの高校生が、自転車競技部に入部したのを機に、仲間とともに成長していく姿を描いた作品。
原作は人気コミックだそうですが、σ(^_^)は読んだことがないので、原作のイメージに左右されることなく、映画を楽しめる作品でした。
ただ、高い山が無い千葉県でどこを走ってるの?とか、巻島君(栁俊太郎)、ロン毛の自転車部員は無いやろうとか、ウエルカムレースで、回収車が先頭にまで上がっていってどうするの?とか、色々ツッコミどころが多かったですね。
【余談】伊藤健太郎、橋本環奈、栁俊太郎の3人は『今日から俺は』でも共演していました。
【余談2】キャプテンはどこかで見たと思ったら、『ぐらんぶる』で全裸で走り回っていた竜星涼くんじゃないですか!(^_^;)