MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『おいしい家族』 12:45

f:id:MAROON:20191225153235j:plain
テアトル梅田 シアター1にて。
2019年「おいしい家族」製作委員会作品。
監督:ふくだももこ
原作:短編映画「父の結婚」(ふくだももこ監督)
出演:松本穂香(橙花)、浜野謙太(和生)、板尾創路(青治=橙花の父)、笠松将(翠=橙花の弟)、モトーラ世理奈(ダリア=和生の娘)、三河悠冴(瀧)、栁俊太郎(エビオ)、他。
「父さんは母さんになることにした」という予告編にもあった衝撃のセリフが全てで、後は枝葉の話です。
ただ、都会ではなく、離島でそういう行動(しかも、校長先生だ!)が受入れられるのか、という疑問があります。反発したり、排斥しようとする人がいてもおかしくないのに、反発したのは都会暮らしの娘だけというのがちょっと謎です。
【余談】橙花が旦那に缶コーヒーを渡した時、旦那が「僕、コーヒー飲めないんで」というセリフがありました。今は別居中とはいえ、交際期間を経て結婚生活を送ってきたのに、そんなことも知らなかったのか!と突っ込んでしまいました。
【余談2】ダリアの友人として、「佐藤里佳」と出てましたが、これってフジテレビのアナウンサーじゃないですよね? 誰やねん! 同姓同名の若手タレント?(謎)
【余談3】映画紹介サイトには主人公を「キャリアウーマン」と書いてましたが、単なる美容部員をキャリアウーマンとは呼ばないと思う。
【余談4】浜野謙太って「中年男」なのか?(確認したら38歳だそうです。もっと若いと思ってましたよ)