MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『東京喰種 トーキョーグール【S】』<R15+> 17:25

梅田ブルク7 シアター4にて。
2019年「東京喰種【S】」製作委員会作品。
監督:川崎拓也
原作:石田スイ
出演:窪田正孝(金木研)、山本舞香(霧嶋董香)、松田翔太(月山習)、鈴木伸之(亜門鋼太朗)、小笠原海(永近英良)、白石隼也(西尾錦)、木竜麻生(西野貴未)、森七菜(小坂依子)、桜田ひより(笛口雛実)、村井國夫(芳村)、知英(イトリ)、マギー(マーガレット)、ダンカン(小倉久志)、栁俊太郎(四方蓮示)、坂東巳之助(ウタ)、他。
喰種(=グール)になってしまった青年、カネキの前に史上最悪の喰種として仲間からも嫌われる月山が現れたことから、喰種たちの間でトラブルが巻き起こる。
【余談】前作の PG12 指定から R15+ 指定へと、グロさもアップ?(^_^;)
ちなみに、トーカ役が清水富美加(現 千眼美子)から山本舞香に代わっています。
【余談2】最初、マギーが出てるって聞いて、てっきり俳優&演出家のマギー(♂)かと思っていましたが、モデル&タレントのマギー(♀)の方でした(^_^;)。それにしても、オープニングに出てきたと思ったらあっさり退場しちゃいました。(セリフは無し)
【追記】エンドロールの途中でワンシーンあり、続編への布石もバッチリです。でないと、知英の使い方がもったいなさ過ぎますよね。
【余談3】エンドロールを眺めていたら、出演者に蒼井優相田翔子大泉洋の名前がありましたが、これって前作の映像が壁(?)に写し出された中に出ていたっていうことですよね。続編自体には出ていなかったはず。