MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『バイオレンスアクション』<PG12> 9:20


高槻アレックスシネマ スクリーン4にて。

2022年「バイオレンスアクション」製作委員会作品。
監督:瑠東東一郎
原作:浅井蓮次&沢田新
出演:橋本環奈(菊野ケイ)、杉野遥亮(テラノ)、鈴鹿央士(渡辺)、馬場ふみか(店長)、岡村隆史(ヅラさん)、太田夢莉(だりあ)、森崎ウィン(金子)、佐藤二朗(三代目)、高橋克典(木下=若頭)、兵動大樹(国津)、城田優(みちたかくん)、大東駿介(アヤべ)、くっきー!(謎の大男)、他。
普段は専門学生、夜はバイトで殺し屋という女の子のお話です。(^_^)

この映画の話を聞いた時、『ベイビーわるきゅーれ』をは思い出したのですが、だいぶ違いましたね。(^_^;)
『ベイビー~』では主人公二人組の片方はコミュ障で、コンビニのバイト面接も満足にできない始末でした。
その点、本作では主人公はちゃんと専門学校に通って簿記の勉強をしてるし、友だちもいてるし、まともです。(^_^)
それよりも、あのヤクザがヤバい、いくら権力争いだからといって、あれだけ身内を殺して回ったら、自分の足を食らうタコみたいなことになりそうです。(^_^;)
なお、アクションに関しては VFX を多用し過ぎで、ちょっと残念でしたね。まあ、環奈ちゃんにそこまでのアクションは期待できないということですかね。
【余談】みちたかくんが不死身なのは予想通りでしたが、まさか○○○まで・・・。(^_^;)