MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『最強殺し屋伝説国岡 完全版』 18:20

f:id:MAROON:20211024202022j:plain
アップリンク京都に戻り、シアター1にて。

2021年「最強殺し屋伝説国岡 完全版」製作委員会作品。
阪元裕吾監督作品。
「ベイビーわるきゅーれ」のシナリオ作りに励んでいた阪本監督は、殺し屋ビジネスネットワークの存在を知り、その紹介で京都最強と呼ばれるフリー契約の殺し屋・国岡昌幸の密着取材を行う、という「てい」で製作された作品です。(^_^)
うーん、結局、個々のアクションは見応えがあったんですが、「取材」という「てい」で撮影しているというのには無理があるので、普通に殺し屋の日常を描いたフィクションとしても良かったんじゃないですかね。
「国岡」役は伊能昌幸という俳優さんなんだし・・・。(^_^)