MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ブラックナイトパレード』 9:30


高槻アレックスシネマ スクリーン7にて。

2022年「ブラックナイトパレード」製作委員会作品。
監督:福田雄一
原作:中村光
出演:吉沢亮(日野三春)、橋本環奈(北条志乃)、中川大志(田中皇帝)、渡邊圭祐(古平鉄平)、若月佑美(赤井稲穂)、藤井美菜(三春の母)、山田裕貴(日野冬馬=三春の父)、佐藤二朗(コンビニ店長)、他。

受験も就職活動も失敗し、恋人もいない冴えない男・日野三春は、コンビニで3年間アルバイトをしている。世間がクリスマスムードに盛り上がるある日、黒いサンタ服を着た男が突然現れ、「今日から正社員だ」と言って、三春を無理やり北極へと連れ去ってしまう。そこには「サンタクロースハウス」という会社があった。世界中の子どもたちにプレゼントを配るというサンタクロースの激務をこなすことになった三春。しかし、その会社にはある秘密があり……。

うーん、やはり福田監督は「鬼門」かな?(^_^;)
【余談】橋本環奈の坊主頭は衝撃的でしたね。(当然CGだと思いますが)
【余談の追記】あれはCGではなく、ズラだそうです。(^_^)