MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

JR石勝線の夕張支線 127年の歴史に幕(日テレNEWS24)

北海道夕張市を走るJR石勝線の夕張支線が31日に運行最終日を迎え、駅や沿線には多くの鉄道ファンらが詰めかけた。

まあ、最後だというと人が詰めかけますね。σ(^_^)も昔(若い頃)は出かけましたが、最近はそんな元気も無いですね。もっとも、昔も遠方にまでは行きませんでしたが・・・。
最終運行を見に行ったりしたのは、能勢電の川西国鉄前~川西能勢口間、福知山線の尼崎港支線、片町線の片町~京橋間、ぐらいですかね。
みんな大昔の話です(^_^;)。
北海道ではたくさんの鉄道路線が消えましたが、学生の頃に全線乗ってからは一度雪まつりを見に行ったのと、アメフト観戦で二度ばかり行っただけですね>北海道