MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『お嬢さん』 15:00

シネマート心斎橋スクリーン1にて。
2016年韓国映画
原題:Ah-ga-ssi/英題:THE HANDMAIDEN
監督:パク・チャヌク/原案:サラ・ウォーターズ「荊の城」/出演:キム・ミニ、キム・テリ、ハ・ジョンウ、チョ・ジヌン、キム・ヘスク、他。
三部構成の長尺ですが、休憩はないので、ちょっと疲れます。日本人役も韓国人が演じるのは、と思っていましたが、まともな日本人はいなかった(^_^;)ので、不自然ではなかったですね。上月は帰化だし、娘も5歳から朝鮮暮らしだし、藤原は偽物だし・・・でも、よく考えたら日本人のふりをした朝鮮人詐欺師なので、日本語がおかしいとバレそうな気もしますが、気がつく日本人がいなかったからいいのかな?
【追記】英語タイトルの「HANDMAIDEN」は「女中」の意味だそうです。「お嬢さん」じゃないのね。