MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『完璧な他人』 14:10

f:id:MAROON:20191211130334j:plain
シネマート心斎橋 スクリーン2にて。
2018年韓国映画
英題:Intimate Strangers
監督:イ・ジェギュ
出演:ユ・ヘジン(弁護士テス)、ヨム・ジョンア(専業主婦スヒョン=テスの妻)、チョ・ジヌン(整形医ソクホ)、キム・ジス(精神科医イェジン=ジヌンの妻)、イ・ソジン(イケメン社長ジュンモ)、ソン・ハユン(若妻セギョン)、ユン・ギョンホ(教師ヨンベ)、他。
イタリアのブラック・コメディ「大人の事情」の韓国版リメイク作品です。
整形医ソクホと精神科医の妻イェジンの新居に、親友とその妻たちが集まる。彼らは自分たちの間に隠し事がないことを証明するため、スマホに届く電話やメールを全員に公開することにしたが・・・。
【追記】あのラストでジュンモとセギョンの夫婦が仲よく帰っていったのが最大の謎ですね。あれだけ啖呵切って、結婚指環もはずして出ていったのに・・・。
また、ジュンモがイヤリングを贈った相手はイェジンのようですが、そちらの「後始末」(?)は放置でいいのか? というか、ジュンモはちょっとヤバい状況でしたね。
【余談】元ネタのイタリア映画は見たような気もしますが、予告編を見ただけだったかな?(^_^;)
σ(^_^)の日記には書いてないし・・・。(謎)
【余談2】いやー、まさかの満席ですよ。σ(^_^)が予約した時点でE列から後ろは売り切れで、辛うじて残っていたD列の席を確保しましたが、最終的には完売したようです。