MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

DeNA新監督にOBのラミレス氏(NHK NEWS Web)

  http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151019/k10010274681000.html

プロ野球、DeNAの新しい監督に、チームのOBでヤクルトや巨人でも活躍したアレックス・ラミレス氏が就任することが球団関係者への取材で分かりました。
DeNAは、4年間指揮を執った中畑清監督が成績低迷の責任を取って今シーズンかぎりで退任したことを受け、球団にゆかりがあることや、就任1年目から上位争いをできることなどを条件に、後任監督の人選を進めてきました。

今朝のテレビでこのニュースを見てびっくりしました。
オリックスで「巡回アドバイザー」の肩書を得ていましたが、コーチなどチームの指揮に関する経験は無いと思いますが、大丈夫なんでしょうか?(そういう意味では阪神の金本新監督も同じなんですが・・・)
「就任1年目から上位争いをできること」が条件だそうですが、本当なのか?(^_^;)