MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

iPod touch をアップデートする

私が使っている iPod touch は第4世代ですが、OS は 4.3 のままでした。諸々不都合があったので、サポートされている最終版の 6.1.6 にアップデートしました。iOS の最新版は 8.x ですが、第4世代ではサポートされていません。
OS 更新は無事に済みましたが、一部アプリは iOS 6.x に対応して更新されていないので、使えなくなりました。もっとも大半はほとんど使っていないゲームとかなので無問題です。(^_^)
ちょっと悩んだのがσ(^_^)として最も重要なアプリであるi文庫のデータ保管場所が変更になっていたことですね。
従来は、
  Rawファイルシステム → Photos → iBunko →(保存用フォルダー)
だったのが、
  Appファイル共有 → i文庫 →(保存用フォルダー)
と変更になっていました。最初に開いたら真っ白(空っぽ)だったので焦りましたよ(^_^;)。
ちなみにフォルダーをつくらないのなら iTunes 上でデータを転送できるよう(になった?)ですが・・・。σ(^_^)は iFunBOX を使ってジャンルごとにフォルダーを作って転送しました。