MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

最近入手したもの

    
有償無償取り混ぜてダウンロードしてみました。単体アプリが多いのが気になるところです。
まぁ、iOS4 からはフォルダーがサポートされたので、そこに収納すればいい訳ですが・・・。
逆に iPhone/iPad 標準ともいうべき iBooks は複数の本棚に分けて収納するなどの方法が無いようで、グラフィカルな本棚に並べて表示するか、またはリスト形式で表示するしかなさそうです。10冊ぐらいなら構いませんが増えてくると整理に困りますよね。それとも読み終わったら携帯端末からは消せということですかね?
「i文庫」や「電子文庫パブリ」などが複数の本棚をサポートしているのと較べると見劣りします。
まぁ、iBooks を使うメリットは ePub形式の書籍が読めるという点につきます。Stanza でも読めるそうですが、転送が面倒(Wi-Fi 経由かサーバーからのダウンロードが必要で PC から直接転送することが出来ない、など)ということもあり、お蔵入りです。