MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

シャープの「GALAPAGOS」がiOSに対応(ケータイ Watch)

  http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120808_551657.html

シャープの電子コンテンツ配信サービス「GALAPAGOS」が、iOSに対応した。iOS 4.3以上のiPhone 3GS/4/4S、iPad/iPad 2/iPad(第3世代)、iPod touch(第3世代/第4世代)で利用できる。(略)
ビューアーアプリでは、XMDF形式と.book形式のコンテンツがサポートされる。当初、集英社EPUB形式のコンテンツや辞書コンテンツについては未対応となっているが、後日アップデートにより対応する予定。

公称7万冊のコンテンツがあるそうですが、iPod touch では雑誌類やコミックは要らないので(^_^;)、使えるのはもっと少ないでしょうね。でも、今メインで使っている電子文庫パブリがようやく2万冊を越えたばかりなので、諸々多いのは確かですね。
とりあえず登録して試してみましょうか。
選択肢が増えることはいいのですが、コンテンツの一元管理ができないのが頭痛の種です。Windows上のようにショートカットを作って任意のフォルダーに集めるとかができればいいのですが・・・。