MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

5月に劇場で観た映画

さて、今日はもう見ないので、早々と集計です(^_^;)。

合計23本ですが、日本映画ではリバイバルが3本ありました。また、元町映画館は初の訪問でした。ゴールデンウィークがあったにしては控えめな数字ですかね?(^_^;)
恒例の月間ベスト作品ですが、日本映画は文句無く『八日目の蝉』、外国映画は一杯喰わされた『アンノウン』です。
最近はレイトショー頻度の低下が本数減少に繋がっているようです。前売り券を買ってなくてもレイトショーがあれば出かけたんですが、そのうちと思っている内にレイトショーが無くなり、そのまま見逃すという事例も増えつつあります。もう歳ですかね(^_^;)。