いやー、まとめるのをすっかり忘れていましたよ(^_^;)。
- 日本映画:『ぼくたちは上手にゆっくりできない。』『ロマンス』『映画みんな!エスパーだよ!』『ピース オブ ケイク』『アンフェア the end』『お盆の弟』『群青色の、とおり道』『天空の蜂』『猫侍 南の島へ行く』『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンド オブ ザ ワールド』『ヒロイン失格』『コープスパーティー アンリミテッド版』『セシウムと少女』『愛の小さな歴史』『飛べないコトリとメリーゴーランド』の15本。
- 外国映画:『死霊高校』『天使が消えた街』『キングスマン』『ギヴァー 記憶を注ぐ者』『レッドカーペット』『ハッピーボイス・キラー』『カリフォルニア・ダウン』『あの日のように抱きしめて』『ベルファスト71』『黒衣の刺客』『ヴィンセントが教えてくれたこと』『ピクセル』『シャーリー&ヒンダ ウォール街を出禁になった2人』の13本。
合計28本とやや低調(?)でした。アメフトシーズンが始まったせいでしょうか、週末の鑑賞本数が減ったようです。また、平日は勤務先が高槻市内ということもあり、わざわざ大阪まで出かけていくのが面倒になったというのもありますね。
さて、月間ベスト作品ですが日本映画は『愛の小さな歴史』、次点は『ぼくたちは上手にゆっくりできない。』です。外国映画では『キングスマン』、次点は『ギヴァー 記憶を注ぐもの』とします。