MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

2011年超私的ベストテン&個人賞(外国映画編)

次は外国映画です。

  • ベストテン作品
    • 1位 『フェア・ゲーム』 実話を基にしているだけに重みがありますね。
    • 2位 『パーフェクト・ホスト 悪夢の晩餐会』 いやー、笑わせてもらいましたが、怖さもそれなりに・・・(^_^;)。
    • 3位 『レイン・オブ・アサシン』(台=香=中) ミシェル姐さんは相変わらずカッコいいですね(^_^)。
    • 4位 『アンノウン』 元の邦題「身元不明」の方がぴったり来ますが、震災の影響で原題のカタカナ表記に変更されました。
    • 5位 『ツーリスト』 フランス映画のリメイクですが、なかなかよく出来ています。
    • 6位 『素晴らしい一日』(韓) う〜ん、なんで日本で映画化しないんだよ!
    • 7位 『ミケランジェロの暗号』(墺) ちょっと甘い結末ですが、これはこれでいいのでしょう。
    • 8位 『ラスト・ターゲット』 ジョージ・クルーニーの殺し屋が渋い!
    • 9位 『人生万歳!』 ウディ・アレンの本領発揮ですね。
    • 10位 『メカニック』 プロの技を楽しみましょう。
    • 次点 『スウィッチ』(仏) 力技で走り抜けました!(^_^;)

製作国名が無いものはアメリカ映画です。
以下、個人賞です。