MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼食 11:40


烏丸御池マクドでクーポンを使って、フィレオフィッシュのセットです。
(670円→620円/746kcal)
今日は時間があったので、地下鉄は使わず、三条会商店街(アーケード付き)を東に向かって歩きました。久しぶりに歩きましたが、ここは午後2時までは車輌通行可なので、配送などのトラックがひっきりなしに通りますね。また、一通除外の自転車が双方向に勝手気儘に走るので、トラックが通れるように自転車や歩行者(=σ(^_^))が端に寄ってトラックをやり過ごそうとしているのに、道の真ん中を突っ込んでくる考え無しの迷惑自転車もいたりして、なかなかスムーズには移動できないですね。
通行規制の時間を午前10時ぐらいからに変更するなどの対策が必要だと思います。
で、商店街は堀川通に達するまでで、堀川通から東は普通の道路なんですが、烏丸通より東側とは違ってお店が少ないせいか、歩行者の数も少なくて歩きやすいです。(^_^)