MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『踊る大捜査線』続編、2月にクランクインか 難色示していた織田裕二は出演快諾、不仲説があった柳葉敏郎も共演へ(女性セブン)

  https://www.news-postseven.com/archives/20231209_1925596.html

「イメージが定着することを嫌い、これまで続編に難色を示していた織田裕二さん(55才)も出演を快諾したそうです。柳葉敏郎さん(62才)はじめ、ほかのキャストもほぼ固まり、2025年の公開に向けて早ければ2024年2月にもクランクインする予定だと聞いています」(映画関係者)

うーん、確かに人気シリーズでしたが、初回放送から27年となると、年齢的に色々と無理がありますよね。
織田裕二も五十代半ばとなれば定年も近づいてくる年代で、以前のような無茶な若者的な行動には無理があります。
また、共演陣もそれなりに昇進していると思うので、「現場」をどうするのか?
現場にこだわり続ける青島と若手(新キャスト)のお話になり、過去の共演者は管理職になったり、引退したり、という感じなのかな?