MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『天間荘の三姉妹』 12:00


引き続き、高槻アレックスシネマ スクリーン3にて。

2022年天間荘製作委員会作品。
監督:北村龍平
原作:高橋ツトム
出演:のん(小川たまえ)、門脇麦(天間かなえ)、大島優子(天間のぞみ)、高良健吾(魚堂一馬=魚屋)、山谷花純(芦沢優那=天間荘の客)、萩原利久(早乙女海斗)、平山浩行(早乙女勝造=海斗の父親)、柳葉敏郎(魚堂源一=一馬の父親)、中村雅俊(宝来武=天間荘の板前)、三田佳子(財前玲子=天間荘の客)、永瀬正敏(小川清志=たまえの父親)、寺島しのぶ(天間恵子=天間姉妹の母親)、柴咲コウ(イズコ)、他。
「スカイハイ」のスピンオフ作品「天間荘の三姉妹」を実写映画化したということです。テレビの「スカイハイ」は見たなぁ(細かいところは忘れたけど)と思い返しました。
【余談】テレビ版の「スカイハイ」ではイズコ役は釈由美子さん、劇場版では椎名英姫さんでした。(劇場版でも釈由美子だったと思い込んでいましたが、確認したら違いました。(^_^;))
釈さんのイズコを見たかったなぁ。
【余談2】この三姉妹の名前を聞いて、「わらべ」を思い出すのはσ(^_^)がジジイの証拠ですかね?(^_^;)
それにしても、父親は何を思ってこの名前を付けたのだろうか?