MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『怪物の木こり』<PG12> 20:10


高槻アレックスシネマ スクリーン8にて。
今日は年に1度の「映画の日」なので、1000円で映画が見られます。(^_^)

2023年「怪物の木こり」製作委員会。
監督:三池崇史
原作:倉井眉介
出演:亀梨和也(二宮彰=弁護士=サイコパス)、菜々緒(戸城嵐子=天才プロファイラー)、吉岡里帆(荷見映美=彰の婚約者)、柚希礼音(東間翠)、みのすけ堀部圭亮(警視庁広瀬係長)、渋川清彦(乾登人=警部補)、染谷将太(杉谷九郎=外科医/彰の協力者)、中村獅童(剣持武士=殺人事件の容疑者)、他。

斧で相手の頭を割り、脳を奪い去るという連続猟奇殺人事件が発生。犯人が次に選んだターゲットは弁護士の二宮だった。辛くも難を逃れた二宮は犯人捜しを始めた。二宮は犯人が警察に捕まると困る「事情」を抱えていたのだ。
ラストの結末は、その前の屋敷で起こると思っていたのですが、ちょっと外れました。しかし、なぜあの時、アレを手にしていたのだろう?(謎)

それにしても、登場人物の誰にも共感できないなぁ。(^_^;)