MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 18:15



駅前のCoCo壱で、ポークカレー(ライス150g+ハーフエビ煮込み)とシーザーサラダです。(803円)
要は以前のハーフエビ煮込みカレーなんですが、前にも書いた通り、注文方法が面倒になりました。
最初にエビ煮込みカレーを選んで、ライスを150gにしたのでは、いわゆるハーフカレーにならないんですよ。「素」のポークカレーを選んで、ライスを150gにした上で、「ハーフトッピング」を付け加える、というのが正解です。
ただ、パッとタブレットを見ても分からないんですよ。タブレットでメニューも簡単に増やせるのだから、以前のように「ハーフカレー」を選べるようにしてほしいものです。(-_-)
【余談】なお、実際には食べる前に大量の福神漬を投下したことを申し添えておきます。(^_^)
また、今日はシーザーサラダのクルトンをカレーに投下するのはやめておきました。最近はCoCo壱でサラダを頼んでも割り箸が提供されないので、フォークではちょっと扱いにくいので・・・。(^_^;)