MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 17:40



駅前のCoCo壱で、ハーフチキン煮込みカレー(646円)とシーザーサラダのセット(180円)です。
前に来た時から注文が各席のタブレットで行うようになったのですが、メニューからハーフカレーが無くなって焦りました。
普通にチキン煮込みカレーを選んで、ライスを半分に指定したのではダメで、ポークカレーのライス150gを選び、そこにハーフトッピングからチキン煮込み(ハーフ)というのを選ぶ必要があります。
前回、覚えたつもりでしたが、今日、改めて注文しようとすると、訳が分からなくなり、ちょっと焦りましたよ。
で、シーザーサラダのクルトンを避けておいて、後からカレーに投下。また、福神漬も付け合わせではなく、ソースにまんべんなく投下しました。(^_^)
【余談】少し長居するつもりだったので、ドリンクでも頼もうかと思ったのですが、セットドリンクは何種類かあるのに、ドリンク単品は1種類しかない(しかも、レモンラッシーだけ!)のはなぜなんだ?
→ 店員を呼んだら、直接注文できました。(^_^)
サラダセットからサラダドリンクセット(250円~)に変更してもらいました。シーザーサラダとアイスカフェオレのセットは290円でした。(^_^)