MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼食 11:10



新梅田シティ地下のCoCo壱で、シーザーサラダとスモールのエビ煮込みカレーのセットです。
(735円→695円/518kcal)
メニューを見ていると「サラダを値下げし、カレーとのセット割引を始めました」と書いてあり、シーザーサラダは単品210円ですが、カレーとセットなら170円になります。まあ、普通、サラダだけ食べる人はいないと思うので、かなりの値下げですね。
しかし!セット割引はともかく、単品価格は確かに値下げしていますが、どう見ても量がかなり減っています。こっそりと量を減らして、それで「値下げ」っていうのはどうなんだろう?と思いますね。
今年の2月に同じものを注文して食べたときは767円で、554kcal でした。

で、エビにこみカレーは変わらないとして計算すると、シーザーサラダは、

  • 値段:242円 → 210円
  • カロリー:137kcal → 101kcal

となります。
2月の日記の写真と比べるとかなり減ったように見えますね。うーん、ちょっと残念!