MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『女子大小路の名探偵』 19:00


イオンシネマ京都桂川 シアター12にて。

2023年「女子大小路の名探偵」製作委員会作品。
監督:松岡達矢
原作・脚本:秦建日子
出演:剛力彩芽(広中美桜)、醍醐虎汰朗(広中大夏=美桜の弟)、北原里英(加納秋穂=児相の職員)、今野浩喜(望月康介=クラブの客/弁護士)、堀夏喜(ヤマモト)、小沢一敬(緒賀冬巳=刑事)、水野勝(鶴松二朗=刑事)、寺坂頼我(窪田理人=コスプレ衣裳職人)、柳ゆり菜(鈴木夏芽=キャバ孃)、ゆきぽよ(メリッサ=キャバ孃)、遼河はるひ(萩原みさき=クラブのママ)、田中要次(畦地弦一郎=教授)、戸田恵子(広中琴子=美桜の母)、他。
連続殺人事件の重要参考人として警察に連行された弟の大夏に弁護士を紹介したことで、美桜は事件を解明しようとするのだが・・・。
いやー、実は本筋には関係していない(いかにも関係ありそうですが)「ヤマモト」の対応がぬるいですね。あの程度で済んだのは幸いでした。というか、取引場所がショッピングモールの中って、普通ないと思う。
また、回想映像に騙されると、事件の本質が見えなくなります。あそこでのセリフを注意深く考えれば騙されずにすみますが、それだけでは犯人にはなかなか繋がらないですね。(^_^)
【余談】剛力彩芽も最近は某バラエティ番組のMCぐらいしか見なくなったので、映画(主演)は久しぶりじゃないかな?