MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『お終活 熟春!人生、百年時代の過ごし方』 9:35

f:id:MAROON:20210612160844j:plain
イオンシネマ京都桂川 シアター1にて。

2021年「お終活」製作委員会作品。
監督:香月秀之
出演:水野勝(菅野涼太)、剛力彩芽(大原亜矢)、高畑淳子(大原千賀子)、橋爪功(大原真一)、松下由樹(桃井梓)、螢雪次朗、西村まさ彦(菅野敬一)、石橋蓮司山田一夫)、藤吉久美子大島さと子、増子倭文江、袴田吉彦小林綾子大和田伸也石丸謙二郎金田明夫、他。
仕事や子育てが一段落した熟年夫婦の騒動をコミカルに描いたドラマ。
まあ、うまく収まるところに収まってしまいましたが、実際にはこう上手くはいかないでしょうね。
たまたま千賀子が軽度の脳梗塞で倒れるというアクシデントがあったからか、逆にうまくいきましたが、あれがなければ、下手したら一家空中分解になりかねない状況だったので・・・。
それにしても橋爪功を見ていると、『家族はつらいよ』がダブって見えてきますね。(^_^)
【余談】亜矢と涼太の出会いが千賀子と真一の場合と同じなのは、やはりこの後・・・ですかね?