MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『雨を告げる漂流団地』 9:40


イオンシネマ京都桂川 スクリーン5にて。

2022年日本映画。
監督:石田祐康
出演:田村睦心(熊谷航祐)、瀬戸麻沙美(兎内夏芽=航祐の幼馴染)、村瀬歩(のっぽ=謎の少年)、他。

航祐はクラスメイトとともにかつて航祐が育った「おばけ団地」に忍び込む。そこは取り壊し作業中で、少年の幽霊を見たという噂が流れていた。その団地で航祐達が見たのは・・・航祐の幼馴染・夏芽だった。
だが、夏芽によると「のっぽ」と呼ぶ少年がいるという。
「のっぽ」に出会った航祐達は大雨のあと、衝撃の体験をすることになる。
いやー、理屈じゃないですね。
「のっぽ」がこの団地の「精」のようなものだというのはすぐに分かりましたが、どういう結末にもっていくのかな?と思って見ていました。
なんとなく、丸く収まって愛でたし愛でたしなんですかね。ちょっと安直だったような気もします。