MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『NO CALL NO LIFE』<PG12> 14:35

f:id:MAROON:20210321165041j:plain
テアトル梅田 シネマ1にて。

2021年「NO CALL NO LIFE」製作委員会作品。
監督:井樫彩
原作:壁井ユカコ
出演:優希美青(佐倉有海)、井上祐貴(春川真洋)、犬飼貴丈(佐倉航佑)、小西桜子(日野由希奈)、山田愛奈(高木チサコ)、永岡佑(有海の父親)、桜井ユキ(春川愛)、和田聰宏諏訪太朗、木下ほうか、他。
謎の留守電メッセージに導かれて出会った少年少女の恋を描いた作品。
説明によれば「やがて、謎の留守電の真相、有海の衝撃的な過去が浮かび上がっていく」とのことでしたが、文字通りなかなか衝撃的でしたね。
また、映画の結末もショッキングなものでしたよ。
【余談】二人は逃亡中、携帯の電源を切っていなかったようですが、それならすぐにでも居場所が特定されそうなものなのに、すぐに警察が来なかったのはなぜ?
【余談2】脇役ですが、春川の母親役の桜井ユキはともかく、和田聰宏(警官)、諏訪太朗(通りすがりの男)、木下ほうか(水道局の男)、なんかは無駄に豪華なチョイ役でしたね。(^_^)
しかし、桜井ユキが春川の母親って、年齢的にどうなの?と思いますが・・・。