MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ブルーヘブンを君に』 9:20

f:id:MAROON:20210619112945j:plain
京都シネマ シネマ2にて。

2020年「ブルーヘブンを君に」製作委員会作品。
監督・原作・脚本:秦建日子
出演:由紀さおり(鷺坂冬子)、小林豊(鷺坂蒼汰)、柳ゆり菜(鈴木夏芽)、大和田獏(川越恵一)、本田剛文(恩田正樹)、おかやまはじめ、岩橋道子、柊瑠美、中田圭祐(鷹野)、小池里奈(16歳の冬子)、田村侑久寺泉憲寺脇康文(鈴木一郎)、他。
世界初の青いバラを開発した冬子はガンが再発し、余命半年と診断されていた。しかし、主治医から「まだやり残したことがあるだろう」と言われた冬子は、あるやり残したことを思い出した。
あらすじを聞くと『最高の人生の見つけ方』の縮小版みたいですね。(^_^)
というか、青いバラの開発物語じゃないんですね(^_^;)。最初はてっきりそういう話だと思っていましたよ。イギリスの『ローズメイカー』みたいな・・・。
【余談】序盤に冬子が倒れた現場に居合わせた寺泉憲は予想通り「あの人物」でしたが、まさか・・・オカルト映画?(*_*)☆\バキッ
【余談2】主治医が言った「やり残したこと」って、やはりアレのことなのかな?(^_^;)