MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『街の上で』 11:50

f:id:MAROON:20210418142213j:plain
f:id:MAROON:20210418142216j:plain
引き続き、テアトル梅田 シネマ1にて。

2019年「街の上で」 フィルムパートナーズ作品。
監督:今泉力哉
出演:若葉竜也(荒川青)、穂志もえか(川瀬雪)、古川琴音(田辺冬子)、萩原みのり(高橋町子)、中田青渚(城定イハ)、芹澤興人、成田凌(間宮武=友情出演)、他。
下北沢を舞台に1人の青年と4人の女性たちの出会いをオリジナル脚本で描いた恋愛群像劇。
こう聞くと『太宰治と三人の女たち』みたいだ。(笑)
もちろん、全然違う話で、現代の若者たちを描いた作品です。
さすがに今泉監督ですね。期待した通りの作品でしたよ。(^_^)
【余談】4人の中の1人、萩原みのりさんは予告編の時から気になっていた女優さんで、現在深夜ドラマ「RISKY」でも主役を演じています。
【余談2】城定イハ役の中田青渚さんは兵庫県出身ですが、作中でも関西弁で喋っていましたね。特に青との会話で「知らんけど」という言い回しはアドリブですかね? 関西人じゃないとあの台詞は出てこないと思う。(^_^)