MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『N号棟』<PG12> 14:40


MOVIX京都 シアター8にて。

2022年「N号棟」製作委員会作品。
監督:後藤庸介
出演:萩原みのり(史織)、山谷花純(真帆)、倉悠貴(啓太)、岡部たかし諏訪太朗赤間麻里子、筒井真理子(加奈子)、他。
2000年に岐阜県富加町で起きた「幽霊団地事件」の実話をモチーフに描いた都市伝説ホラー、だそうですが、町の名前を出しちゃっていいのかな?(^_^;)
主演は最近、今泉監督などの映画に出演し、連ドラでも主演するなど売り出し中の若手・萩原みのりさんです。また、赤間麻里子さん、筒井真理子さんなどが「脇を固めて」います。(^_^)
この映画のロケはどこでしたのかな? 問題の団地は映画と違って、廃墟ではなく、今も住民が暮らしているそうですし。
1階の窓窓などがベニヤ板で塞がれていたので、解体予定の団地を借りたのかな?