MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『記憶屋』 9:20

f:id:MAROON:20200127151305j:plain
高槻アレックスシネマ スクリーン9にて。
2020年「記憶屋」製作委員会作品。
監督:平川雄一
原作:織守きょうや
出演:山田涼介(吉森遼一)、芳根京子(河合真希)、佐々木蔵之介(高原智秋)、蓮佛美沙子(澤田杏子)、杉本哲太(福岡琢磨=高原の主治医)、泉里香(安藤七海=高原のアシスタント)、戸田菜穂(水野里香=高原の前妻)、田中泯(菅原慎一=真希の祖父)、櫻井淳子(吉森朝子=遼一の母)、濱田龍臣(関谷要)、佐生雪(佐々操)、須藤理彩(河合希美=真希の母)、佐々木すみ江(内田アイ子)、ブラザートム(外山=カフェの店長)、他。
うーん、色々あかんところがあるけど、高原法律事務所は個人情報や職務上知り得た秘密の管理がメチャクチャいい加減でしたね。あんな事務所はダメでしょう。(-_-)
杏子の記憶を消したのは遼一の幼なじみ・真希が仕掛けたのでは、と思っていましたが、まさかの「真実」にビックリです。
やはり、記憶屋が依頼内容を恣意的に変えてしまったらダメでしょうね。
【追記】ラストのあれは記憶を消したのか?(謎)
【余談】副題の「あなたを忘れない」はスクリーン上には出ませんでしたが、正式タイトルは? あれは宣伝の過程で後付けされたのかな?
たまにこういうパターンの映画がありますね。
【余談2】最初見た時、蓮佛さんって山田君より結構年上じゃないのかな?と思いましたが、確認したところ、2歳だけ年上でした。