MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『2分の1の魔法』[吹] 13:00

f:id:MAROON:20200823193309j:plain
引き続き、高槻アレックスシネマ スクリーン1にて。

2020年アメリカ映画。
原題:Onward
主題歌(吹替版):スキマスイッチ全力少年
監督:ダン・スキャンロン
出演<声>:志尊淳(イアン・ライトフット)、城田優(バーリー・ライトフット)、近藤春菜(ローレル・ライトフット)、他。
誕生日に魔法の杖をプレゼントされた内気な少年イアンは、亡き父を魔法で蘇らせようとするが、復活したのは下半身だけ。全身を復活させるのに必要な魔法の石を探すため、兄バーリーと共に旅に出るのだが・・・。
なんか「青い鳥」っぽいエピソードもありましたが、魔法が廃れた妖精たちの世界という世界観を理解しないといけないので、小さいお子さんだとそこまでは無理かも知れません。まあ、難しく考えなければOKです。(^_^)
【余談】主人公たちのライトフット家は「エルフ」なんですね。確かに耳は長かったけど・・・。科学の時代だからか、エルフっぽくなかったですね。
【追記】予告編を見ていたら、車に乗ってカセットを挿入するとスキマスイッチの「全力少年」が流れるというシーンがあり、てっきり吹替版だと本編で使われるのも「全力少年」だと思いこんでいましたが、騙されました。(^_^;)