MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『カンパイ!日本酒に恋した女たち』 10:00

f:id:MAROON:20200914085053j:plain
テアトル梅田 シネマ2にて。
今日から大手シネコンが軒並み値上げになりますが、ここは据置かれています。(^_^)
2018年日本映画。
監督:小西未来
出演:千葉麻里絵、今田美穂、レベッカ・ウィルソンライ、神吉佳奈子、他。
『カンパイ!世界が恋する日本酒』に続く日本酒ドキュメンタリー第2弾だそうですが、第1弾を見逃しました。(^_^;)
かつて女人禁制と言われた日本酒の世界を舞台に活躍する3人の女性を取り上げた作品です。
【追記】日本映画ですが、海外市場向けに製作されているからか、エンドロールまで英語なのは困るなぁ。(-_-)
【余談】Danchu の試飲会の場面に北山智映さんが出ていました。(ちょくちょくテレビのバラエティー番組に出ていたので覚えていました)
見た目は椿鬼奴さんによく似ていて、酒焼けでハスキーな声でした。
【余談2】この後の『僕たちは希望という名の列車に乗った』は満席で、立ち見のお客さんもいました。昔は立ち見(左右の通路に座っていました)も何度かやりましたが、もうそんな元気は無いですね。