MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ジェーン・ドウの解剖』 20:55


シネ・リーブル梅田1にて。
原題:The Autopsy of Jane Doe
製作:2016年 イギリス
監督:アンドレ・ウーブレダル/出演:エミール・ハーシュブライアン・コックス、オルウェン・ケリー、オフィリア・ラヴィボンド、他。
期待通りの秀作ホラー作品でした(^_^)。ブライアン・コックスがすっかり田舎オヤジでいい味を出していましたね。結末は予想通りでしたが、冒頭の事件は繰り返されるということですね。あれはやはり『ジェーン』を掘り出したことから始まったんでしょうね。
なお、男の場合には『ジョン・ドウ』になります。日本で言えば、『名無しの権兵衛』みたいなものですかね。
それにしても死体安置所と火葬場を「経営」しているというのが凄いですね。おまけに解剖による死因調査までするとは・・・。
【余談】入場者プレゼントとして『ジェーン・ドウ』のポストカードを貰いました・・・と思ったら、裏側は「松竹エクストリームセレクション」の第二弾『アイム・ノット・シリアルキラー』のカードになっており、ポストカードとしては使えないものでした(^_^;)。『アイム・ノット・シリアルキラー』はBTTFシリーズでおなじみのクリストファー・ロイドが主演するサイコ・スリラーで、近日公開予定です。
【余談2】ジェーン・ドウ役のオルウェン・ケリーはロシア出身のモデルさんだそうです。