MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『THE GUILTY/ギルティ』 11:45

f:id:MAROON:20200726183805j:plain
シネ・リーブル梅田 シネマ3にて。
2018年デンマーク映画
原題:DEN SKYLDIGE
グスタフ・モーラー監督作品。
緊急通報にかかってきた被害者からの電話だけを頼りに事件を解決しようとするオペレーターを描いた作品です。
電話だけが頼りのサスペンス作品はこれまでもありましたが、この作品もなかなか凝った作りになっていました。
低予算だからか、通信室の映像しかないのが反って現場の緊迫感が伝わってきますね。
【余談】昨日の夕方の回は満席&立ち見券も売り切れでした。今朝はそんなに混み合っていないけど、昨日は何かイベントでもあったのかな?(謎)