MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『君は月夜に光り輝く』 10:10

高槻アレックスシネマ スクリーン3にて。
2019年「君は月夜に光り輝く」製作委員会作品。
監督:月川翔/原作:佐野徹夜/出演:永野芽郁北村匠海、優香、生田智子長谷川京子及川光博、甲斐翔真、松本穂香今田美桜斉藤慎二ジャングルポケット)、前野朋哉、他。
誰かの感想にもありましたが、「発光病」という架空の病気にする必要があったのかな?
原作は小説なので、架空でも何でも読者の想像の中で好きに解釈したらいいのですが、実写映画にするのならある程度はリアリティを持たせてほしいな、と思います。病気が重篤になるほど強く光るという設定がキモなのかもしれませんが、あまり納得できないですね。
代行体験がなかなか面白かっただけにちょっと残念です。
【追記】長谷川京子さん、高校生の息子(姉もいる)には見えないです。実年齢的にも無理があると思う。