MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ベアーズ、今季最終戦を勝利で飾る?

立命館大学の試合を前半だけで抜け出して、少し歩いた先にあるMKタクシーフィールドエキスポ(でしたっけ?)にやってきました。
今日はここで、クラブベアーズの今季最終戦があります。相手はわざわざ沖縄から飛んで来た「琉球ガーディアンライオンズ」です。
今日もベアーズの先発QBは #6 杉谷選手(御歳五十ウン歳!)です。
琉球の攻撃を止めつつ、自軍の攻撃では杉谷のパスがよく通り、先制のタッチダウンを挙げましたが、ロングスナップが乱れて、ボールは点々と・・・辛うじてベアーズが押さえて事なきを得ましたが、6点止まり。
2本目のタッチダウンの際もスナップが悪く、キッカーがうまく蹴れず、失敗。その後、フィールドゴールはなんとか決めましたが、本来は17点のところが、15点に。これが後まで響きました。
後半は3Qの途中からQBが稲葉に交代。この前のアイランズ戦ではそれなりに結果を残せていたのですが、今日はレシーバーとタイミングが合わなかったり、レシーバーがイージーボールを落球したりと運もなく、後半は無得点のベアーズ。
一方の琉球も後半になって、ようやくQB♯7のパスが決まるようになり(ベアーズの守備が疲れてきた?)、4Qになってタッチダウンを返して15-7に。
終了間際にももう1本取られて、15-13に。琉球は2点トライを狙ってパスを投げましたが、これは失敗。
ベアーズが15-13で辛うじて逃げ切りました。やれやれ。(^_^;)

チーム 1Q 2Q 3Q 4Q 合計
琉球 13 13
ベアーズ

(16:20-17:59/1Q=10min)