MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ベアーズ、惨敗。(-_-)

チーム 1Q 2Q 3Q 4Q
J_STARS 20 21 23 64
ベアーズ

(11:00~12:39/1Q=10min)

うーん、厳しい試合になるとは思っていましたが、これはしんどいなぁ。
ベアーズは QB に #6 杉谷を使っていますが、パスのタイミングがレシーバーと全然あわないので、逆リードになったり、手が届かなかったりで、ほぼほぼゲインできず、1Qはフレッシュなし。
逆に守備は J-STARS の攻撃をまったく止められず、1Qだけで3タッチダウンを献上。これでは試合になりませんね。
J-STARS の問題はトライのキックを2回連続で失敗したことですかね。ホルダーのミスかどうかは分かりませんが、1回目は蹴り損なって、低い弾道のキックがポストに当たって跳ね返り失敗。2回目は蹴ることさえできず、キッカーが持って走りましたが失敗。これに懲りたのか、3回目は2点トライを試み、パスで2点を取りました。
2Qになり、ようやく J-STARS をパントに追い込んだ後のベアーズの攻撃です。ここで、 QB に #3 吉田(甲南大)を投入しましたが、自陣でインセプ被弾。orz
J-STARS も2番手 QB #13 前田(近畿大)を投入。自らのキープでゴール前に迫ると最後は WR 永吉にパスを通してタッチダウン。今回はキックも成功し、7点追加です。
その後の攻撃でもベアーズ QB #3 は自陣でインセプ被弾し、失点に繋がっています。
0-41となった前半終了間際になって、ようやく QB #3 吉田から、WR #82 寺崎へのロングパスが通って初フレッシュ。(^_^;)
しかし、その後は無理をせず、ランプレーで時計を進めて、前半終了です。

ハーフタイム中の案内によると、
3Q終了時点で35点以上差が開いた場合はその時点で試合終了だそうです。まちがいなく、3Qで終わりそうですね。

後半は J-STARS のキックで試合再開。#15 のキックはサイドラインを割るかということで見送っていたベアーズですが、サイドラインを割ることもなく、エンドゾーン手前で止まり、ここからベアーズの攻撃です。ラン攻撃を行いましたがロスタックルを受けて、セイフティで2点を献上。さらに、その後の自陣20からのキックをリターンタッチダウンされました。もはや試合の体をなしていませんね。さっさと時間を流して3Qコールドで終わらせましょう。(^_^;)
その後も QB #3 吉田はロングパスをインセプされるなどで攻撃はほぼほぼ不発でした。
上に書いたように3Q終了時点で64-0と規定の35点差以上開いたので、ここで終了となりました。
この結果、ベアーズは6月25日のジュニアトーナメントの前座で、今日の第2試合の敗者との交流試合に出場します。

しかし、前半終了間際ならまだ分かりますが、3Qの終わりかけで、J-STARS が死に体のベアーズ相手にタイムアウトを取ってまで攻撃機会を得ようというのはコールドの趣旨(実力差が大き過ぎる際の選手の保護)を考えてもおかしいと思う。

なお、この後、13時10分から第2試合があり、サイドワインダーズが出てきますが、間際に確認しても雨の予報なので、さっさと撤収します。
試合を見始めてしまうと、「抜け時」が定まらなくなって、雨なのにズルズル見てしまいそうです。(^_^;)