MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

吹田行き!

会場を出て、バス停に向かって歩いていると、阪急バスが走ってきました。
茨木行きにはまだまだ時間があるのに、と思って確認したら、JR吹田駅北口行きでした。
以前は休日のみ1日1本の運行でしたが、本数が増えて、午後には1時間ごとに数本運行されていますよ。一瞬、乗ろうかと思いましたが、吹田まであちらこちらを迂回するので、そこそこ時間がかかるのでやめておきました。(^_^)
【追記】いつの間にか、千里中央発着のエキスポシティ行きが無くなっていますね。考えたらモノレールに対してメリットが無いので、利用者が少なかったのでしょう。茨木はJRからだとモノレールに乗れないので、JR茨木駅発着だと一定の需要が見込まれるようです。それでも、以前の毎時4便から毎時2便に減らされていました。
裏ルートのバスも1時間毎から2時間毎に減らされて、使えなくなり、エキスポへのアクセスが厳しくなっています。