MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

千里丘登山口(^_^;)

エキスポフラッシュフィールドへ行く時に自転車でなければ、基本は千里丘駅からの山越え(←ちょっと大げさ(^_^;)です。
20〜25分もあれば着くので、運動にもなるし、お金もかからないのでいいルートだと思います。モノレールの駅からでも10〜15分は歩きますし、JR沿線からだとモノレールと接続していませんし・・・。
歩く距離を減らしたい人はJR茨木駅から阪大病院方面行きの近鉄バスに乗り、日本庭園前で下車すると10分ほど歩けば着きます。後は一時間に1本程度しかないので、時間が合わないと使えませんが、JR茨木と山田を結ぶ阪急バスに乗って青葉丘バス停で降りるとるスタジアムまですぐです(通称裏ルート(^_^;)。
まぁ、何にしても連盟の会場案内に「モノレール万博記念公園から徒歩」しか書いていないのは不親切ですね。