MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

帰りは・・・

さて、試合が終わり、失意のσ(^_^)はモノレールで帰る観戦仲間の上さんと別れ、通称「エキスポロード」を歩いてJR茨木駅に向かいます。
万博記念競技場からだと、エキスポシティから来るJR茨木駅行きのバス(近鉄 or 阪急)、阪大本部から来る近鉄バス(阪急茨木行)があります。阪急バスは南春日丘西には停まらないので、待つなら日本庭園前で待つ必要があります。(信号を渡って左(駅と反対側)に100メートルほど行ったところです)
信号を渡ってすぐ右にある南春日丘西にも行列が伸びていますが、阪急バスだと通過されてしまいます。
また、少し歩いた春光園まで行けば、別系統の近鉄バスが来るので、これは確実に座れます。
しかし、σ(^_^)としては雨でもない限りは、JR茨木まで歩くのが、バスを待ってイライラしたり、通過されて怒ったり、等でストレスを溜めるより、ウォーキングで発散した方が健康的だと思うので、今日も歩きました。JR茨木駅まで約25分でした。
ちなみに、途中でエキスから来た近鉄バスに抜かれましたが、見たら車内は超満員でした。また、茨木駅に着く直前に、阪大本部から来た近鉄バスに抜かれましたが、駅でお客さんを降している間にσ(^_^)は駅に着いていたので、歩いた方が早かったかも?
【余談】出るときに見ましたが、入口で「迎車」の表示をしたタクシーを見ました。お金持ちは予約して呼んでおくのでしょうね。(^_^;)