MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

エキスポなう! 14:15

f:id:MAROON:20191103143257j:plain
JR茨木駅から近鉄バスのエキスポシティ行き [100] のバスに乗りましたが、この時間帯はエキスポシティに行く客で外周道路が駐車場待ちの車で渋滞するというのを忘れていました。なので、南春日丘西までは順調に走りましたが、外周道路に出る信号で何回か待たされました。運転手は「日本庭園前で降りる方はここ(南春日丘西)で降りて歩いた方が早いですよ」と案内し、かなりの人数が降りました。また、外周道路のバス停の出入口(警備員が配置されていますが)付近が渋滞の車で塞がれていたりで、普通なら15分もかからないぐらいなのに、今日は30分余りもかかりましたよ。
おまけに会場に着く頃には時折小雨まで降るし・・・(-_-)。とにかく雨だけは勘弁してほしい。エキスポの雨といえば、トラウマしかないので。(-_-)
なお、会場に着いたら、第2試合の前半が終わりかけるところでした。