MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

エキスポなう! 13:00

今年の春シーズン初観戦です。昨日は雨でしたが、今日は回復したので、エキスポへ。
で、今日は昨秋開業したエキスポシティ行きのバスに乗ってみようかと思ってJR茨木駅を降りたのですが・・・。乗り場からはバス待ちの列が階段を登り、連絡デッキの上にまで伸びています。満員のバスになんて乗りたくないので、以前から走っている近鉄バスの阪大病院行きに乗りました。これはエキスポシティは経由しませんが、手前の日本庭園前で降りれば、フラッシュフィールドへは歩いてもすぐです。
事前にチェックしていなかったのですが、夕方からガンバの試合があるようで、吹田スタジアムにはすでにたくさんの人が集まり始めています。ちなみに以前の本拠地だった万博陸上競技場でも何かイベントがあるようで、駐車場はどこもいっぱいです。
どうやらエキスポシティ行きのバスが満員だったのはガンバの試合を見に行く人なのかもしれませんね。