MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

関大、辛勝 13:45

チーム 1Q 2Q 3Q 4Q 成績
関西大学 14 14 3勝0敗
京都大学 1勝2敗

スコアだけ見ると4Qまで無得点が続きましたし、2本目のタッチダウンがおまけだったことを考えると実質的には7−0でした。
ただ、内容的には京大が「関大さん、どんどん点を取ってくださいね」というプレーを繰り返しながらも関大が攻めきれずに(ゴール前まで攻めてインセプ被弾2発、FG失敗、反則でTDパスが無効、など)終盤まで無得点が続きましたが、試合内容としては関大のものでしたね。
京大の一番のチャンス(?)は前半終了間際にパントで押し込んでゴール付近から関大に攻撃させた時で、ひょっとしたらセイフティが決勝点?とかという考えも過ぎりましたが、ここは関大が落ち着いてパスを選択し、回避しました。

  • 京大QB#17がラッシュされ、自陣で無理なパスを投げた(ほとんど横向き)が、これがインセプ。しかし、関大は攻めきれず、FGもブロックされ失敗。
  • 京大陣30ヤード付近でファンブルリカバー。左コーナーへのTDパスは不正なフォーメーションで無効に。
  • 前半終盤、京大自陣深くでパントも関大攻めきれず、インセプ被弾。
  • 4Q先制 TD 後の京大の KOR でファンブル。関大ゴール前27で攻撃権獲得もインセプ被弾。
  • 京大自陣深くからのパントに失敗し、関大敵陣35から攻撃。しかし、FG も狙えず。

などなど。関大側から見ていたらフラストレーションの塊のような試合振りでした。まぁ、京大側はまともにドライブできていなかったので、あまり負けそうな感じは無かったですが、点差が無いと何か一発で同点や逆転の危険がありますからね(^_^;)。